So-net無料ブログ作成
検索選択

長野へ観光いかがですか?(関東からのお勧め食べ歩きコース) [雑記(旧掲載記事)]

 今回は関東方面から来られる方へのお勧め食べ歩きコースを紹介します。といっても食べ物3件、温泉1件ですが・・・(汗)

というわけでさっそくいってみます!

お勧めコース!


1・高速を使って「佐久IC」で降ります。


2・一般道を走って「ちゃたまや」にてシュークリームやケーキを食べます!

 ちゃたまや公式HP
  http://www.chatamaya.com/


選択ポイント1
・古いお店、有料駐車場というハンデがあっても本店で「おそば」や「くるみおはぎ」を食べたいなら「3」へ。支店でいいから新しいお店でおそばだけを食べたいなら「4」へ。もちろんお勧めは「3」です。


3・小諸懐古園の駐車場に車を止めて(有料ですが、人や車がいなければ店先に1台だけ停めさせてもらえます)、隣にあるお蕎麦屋さん「草笛本店」にて「天ぷらそば(もちろん冷たいのね)」と「くるみおはぎ」を食べましょう!
ちなみに営業時間は9時から17時です。


4・「ちゃたまや」から佐久IC方面にもどります。「佐久平駅」の入り口にある「草笛」にてお蕎麦を食べましょう。ちなみにこちらの佐久店の営業時間は「11時から15時、17時から20時」です。

 草笛公式HP
  http://www.kusabue.co.jp/


選択ポイント2
・露天の景色のきれいな温泉にいきたい方は「5」、露天が広い温泉に行きたい方は「6」。ちなみに「6」の場合はこの後の7でお勧めのお店のあとでお風呂に入ることになります。また、距離が片道30キロ(往復60キロ)ほど追加になりますのであしからず。この場合のお勧めは「5」です。


5・草笛からそう遠くないお風呂の「あぐりの湯」がお勧めです。ここの景色は結構いいですよ。また、食堂コーナーでは蓼科牛を食べることもできます。

 あぐりの湯紹介HP
  http://www.valley.ne.jp/~kha/tous/kom.htm


6・「7」のお店から出て、そのまま「上田IC」を目指して走ってください。「上田IC」からさらに山の方向(菅平方面)に進むとある「十福の湯」が露天は広くて気持ちいいです。距離はかなり加算になりますが、帰りは「上田IC」から乗ることもできるので便利ではあります。ちなみに今は桜が満開だそうです。

 十福の湯公式HP
  http://www.zippuku.net/


7・湯の丸高原方面に向かいます。バイパスから少し上がったところにある「アトリエドフロマージュ」にてチーズを食べるのがお勧めです。
 ここではレストランでおいしいものを食べて、お持ち帰りでヨーグルトを買うことをお勧めします!

 アトリエドフロマージュ公式HP
  http://www.a-fromage.co.jp/top.html


8・東部湯の丸ICが近いので、これで「終了」?となります。


 佐久ICで降りたところから、一連のお勧め行動をして、東部湯の丸ICに戻るまでストレートにいくと4時間ぐらいで終わるかと思います。もしも、「時間はタップある!」「温泉これだけじゃやだぁぁぁ!」という人は、ちょっと足を伸ばして「上田城」を観光しながら、上田市にある別所温泉でお風呂をはしごしてもいいし(1箇所150円程度です)、同じく上田市別所温泉にある「独鈷温泉 滝の湯」で景色を見て浸ってもいいかと思います。

 また、洋服とかに興味があるなら、軽井沢のアウトレットでおいしいものを食べながらショッピングしてもいいかと思います。アウトレットは駅のすぐ裏なので簡単にわかるし、軽井沢ICも遠くないのでアクセスは便利ですよ。

 独鈷温泉 滝の湯紹介HP
  http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano15.htm

 軽井沢アウトレットHP
  http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

ただし、軽井沢のアウトレットへは閉店ちょっとまえ(閉店が7時なので5時着ぐらい)をお勧めします。混んでいてとてもとても素敵な場所になりますので・・・w

以上がほかほかの推薦する、長野県(東信)1日ツアーです。

まぁ、不明な点やわからないことがあったらお気軽に電話ください(番号知っている人に限り)。ちょっとした案内ぐらいはできますのでw

ではでは、楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

キャプテン

おはようございます~キャプテンツバッチです!

おおー!ちょうど長野にいきたいなぁって思ってたのでめちゃめちゃタイムリーな記事に感謝です・・・(笑

しかも細かなコースや時間設定まで・・・とてもわかりやすく、そして楽しみになってきました。でも信州の老舗のお蕎麦屋さんだけあって結構混みそうですねぇ。
おそらくGWてことで混むと思うけど、6時間くらいでいけるかなかな?時間調整して観光したいと思います。

わからないことがあったら電話しますねw
by キャプテン (2008-05-02 08:14) 

キャプテン

ほかほかさんこんばんわ~^^

ほかほかさんのおかげで楽しく長野観光ができました^^
もぅシュークリームからお蕎麦、温泉までハズレなしでしたよ~^^

夏にはほかほかさん家にお世話になりたいとおもいますw

でも冗談抜きでまたいきたいと思いました^^ノ
by キャプテン (2008-05-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る