So-net無料ブログ作成

EeePCのSSDを大容量化するモジュール発売 [EeePC(モバイルPC)]

 少し前にEeePC 900と901のDドライブ用交換モジュールがバッファローから発表となり、最近は予約を受け付けているショップが出始めてきています。ちなみにお値段は、
  ・32GB 14800円
  ・64GB 29799円
にポイントが付くというお手頃な価格。(TUKUMOでの価格です。)
 http://shop.tsukumo.co.jp/special/080802b/

 個人的には今の4GB+8GBでも何ら不満は無いのですが、大容量を必要とするアプリケーションをインストールしたり、色々なデータを持ち歩きたい人には良いかもしれませんね。

pciessd.jpg

 ちなみに交換用SSDですが、ebayでは既に出回っています。(eBayで「EeePC PCI-e」をキーワードに検索すると出てきます)
  ・32GB $119.99 +日本への送料$22
  ・64GB $219.99 +日本への送料$22
国内のバッファロー扱いの物は9月中旬発売予定なので、早急にどーしても欲しい方はeBayで買われても良いのかもしれませんね。

 まぁ、トラブルが起きたときは少々面倒かもしれませんが・・・汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る