So-net無料ブログ作成

丁果 A320を買ってみた [ゲーム(改造など)]

 今さら感がありますが、秋葉原の一部ショップで売られている「丁果 A320」を買ってみました。

DSCN6193.JPG

 この「丁果 A320」、携帯タイプのマルチメディアプレイヤーとして売られています。

 ちなみに画面のサイズは3.0インチ(340×240)で、4GBの内部メモリを内蔵(MiniSDで増設可能)。

 対応しているファイルフォーマットは、

  動画 AVI,RM,RMVB,WMV,MP4,ASF,DAT,MOV,MPE,3PG,FLV,FLASH
  音楽 MP3・WMA・APE・FLAC

とかなり多くのファイルをサポートしているとの事。

 そしてこれらの動画・音楽ファイルだけでなく、ゲームソフトから吸い出したROMイメージも・・・

 対応しているのは、

  FC、SFC、MD、GB、GBA、NEOGEO、CPS1、CPS2

などなど。

 というわけで早速使ってみました。

 大きさはゲームボーイミクロよりも少し大きく、PSPgoよりも少し小さいぐらい。

DSCN6207.JPG

 電源を入れるとメニュー画面が出るんだけど、

DSCN6208.JPG

・・・XMBのパクリですか?

 早速、吸い出して準備していたGBAのROMイメージを、USBケーブルを使って丁果 A320に転送してみました♪

 「オマエいつもカセットと動作画面しか写ってねぇじゃん!ちゃんと自分で吸い出してるんか?」と友達に言われたので、今回は吸出し環境含めて撮影。

DSCN6194.JPG

 左上の端子をPCの背面ポートに差し、アプリケーションを使用してカードリッジの吸い出しをします。(詳細はGoogleを使って検索して下さい)

 そしてROMイメージを選択してみると、

DSCN6215.JPG

・・・問題なく動いている。内蔵スピーカーから出ている音は軽い感じで微妙だけど、その他の動作は問題なさそうな感じ。

 画面は結構綺麗で、ゲームボーイミクロと比べるとサイズは大きいのでゲームによってはやりやすいかも?

DSCN6216.JPG

 GBAは50本以上のソフトを持っているんだけど、他の機種はソフトや吸い出し環境が無いので動作確認はココまで。

 多くのソフトを所有している人はこのあやしぃ機械で遊んでみるのも楽しいかもしれませんね?

 ただ、全てのソフトが実機のように動くか私には分かりませんが・・・

注:今回の「丁果 A320」ですが当方では一切の質問に応じる事が出来ません。ROMイメージは自分が所有しているソフトを使い、自分で吸い出すようにして下さい。インターネット等を使ったネットからのダウンロードや、人から借りたソフトからの吸出しは違法です。必ず自前で環境を揃えるようにしましょう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

隊士

こんにちわ 
いつもDSやPSPの型紙などでお世話になっているものですが、
丁果の型紙も配信していただけるとうれしいです。
暇があったら是非作ってください
by 隊士 (2010-02-11 12:46) 

ほかほか

隊士さんコメントありがとうございます。

 丁果は大変そうでは無いのでなるべく早めに対応します。まぁ一般的なゲーム機ではないので、需要は微妙ですが・・・

 なるべく早めにアップできるようにしますが、空いている時間を見つけての作業なので最悪1週間ぐらいまっていただければ助かります><ノ
by ほかほか (2010-02-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る