So-net無料ブログ作成
検索選択

痛DSiLL用型紙を更新しました [ゲーム機のデコ(痛系)]

 先日底面の型紙を公開したばかりですが、今回は各パーツの再配置&天板のサイズ変更(奥行きを2mm延長)しました。

DSCN6257.JPG

 例によって曲面の問題があるので左右の長さは変更してません。

 DSiLLを開いたとき、天板と底面で1つの絵になるように配置し、距離を調節しています。

DSCN6252.JPG

 天板と底面の距離はDSiLLの液晶側を限界まで開いた状態を見て、「このぐらいでいいかな?」という個人的な感覚で配置していますので、気になる人は各自調整して下さい。

DSCN6237.JPG

 ステッカーを貼るときのコツは、

・天板
  カメラ部とヒンジ側の辺に合わせて下さい
DSCN6243.JPG

・底面
  カードリッジ挿入部と滑り止めのゴムで合わせて下さい
DSCN6244.JPG

 ダウンロードした型紙ファイルを解凍するとファイルが3つあります。

DSCN6260.JPG

 天板と底面の組み合わせは2種類あるので、好きな方を使ってください。

 前回の記事同様シリアルナンバー箇所の問題があるので、粘着力が強いシールの使用は控える方が良いと思います。

 当Blogで配布している型紙を使用した事のある方は下のリンクから型紙をダウンロードして下さい。

 当Blogで配布している型紙を初めて使用する方は下のリンクから作成方法のページに移動し、手順を一通り読んでから作成して下さい(全型紙対応)。

痛いPSP・DSの作り方のまとめ その1
 http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

NO NAME

ダウンロードできません;
by NO NAME (2010-01-15 21:16) 

パスカル

今からDSiで作ろうと思っておる者です。
お忙しいとは存じますが、是非DSiの底面もお願い致します…
by パスカル (2010-01-21 02:51) 

ほかほか

コメントありがとうございます。

>NO NAME さん
時間帯によってはサーバーが混んでいるのかダウンロードが出来ない場合があります。
お手数ですが時間帯を変える等して試してみて下さい。

>パスカル さん
実は昨日からDSi用の型紙を作成中だったりします。
大まかな作成を終えて現在は細かい修正を行っていますので、遅くても金曜日までには公開出来るかと・・・
もう少々お待ち下さい
by ほかほか (2010-01-21 09:48) 

卯月

はじめまして、型紙をDLさせていただきました。
これからこちらのサイトを参考にDSiLLとiPod!を作ってみたいと思っています。
そこで一つ質問したいのですがDSiLLだと前面部(ボタン付近)とiPodだとホイール付近なのですが、やはり色落ち対策に何かしらやった方がいいのでしょうか?
使用するラベルシールは伸びるタイプを予定しています。
以前の記事を見て保護フィルムやマニキュアを使うという案もありましたが実際どのような物を使ったらいいものか、よろしければお教えください。
by 卯月 (2010-02-20 22:45) 

ほかほか

卯月 さんコメントありがとうございます。

伸びるタイプの場合、色落ち対策は必須だと思います。
透明なマニキュアはコレと言った指定は無いですよ。100円ショップのマニキュアコーナーで適当に透明なのを買えば問題ないと思います(間違っても除光液を買わないようにしてください)

伸びるタイプのシールで作成する場合、
iPodだとホイール部分も保護するタイプのシリコンケースを使用するのが一番良いかもしれません。DSiLLはボタン部分もカバーするタイプのシリコンケースがあれば一番良いんですけど・・・

伸びるタイプは貼り付け時に自由はありますが、色落ちだけはどうにも^^;

iPodの世代にもよりますが卯月さんの場合は両機共に「伸びるタイプ」ではなく、「はがせるタイプ」を使用する方が良いと思います。
by ほかほか (2010-02-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る