So-net無料ブログ作成

MacBookPro Early 2012のメモリをDDR3-1600 16GBに換装 [パソコン(Mac)]

 「MacBookPro Early 2011のメモリをDDR3-1600 16GBに換装」の補足だよなこれ・・・

 前回の記事はこちら
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2012-07-20

 先日、友達に頼まれて購入した「DDR3-1600 16GB」

IMG_4697.JPG

 このメモリに取り付けたMacBookPro Early 2012を友達が持って遊びにやってきました

 せっかくなのでベンチマークソフトを使って速度を計測♪

 単に「遅いメモリを買ってきただけ」っていう可能性もあるしね ^^;
 そもそも値段が・・・・w

 そして気になる結果はこちら

スクリーンショット 2012-07-21 21.53.16.jpg

 負けたw

 1333MHzから見れば1600MHzは1.2倍のクロックだけど、実際は1.1倍程度のアップという感じですね(このベンチマークの結果だけを参考にした場合)

 でも前回私のMBPを使って測ったときとは明らかに結果が違う結果となってます

 これが「正式に対応している」「対応してない」の差かぁ~ orz

 今回の結果だけをみると、

 「MBP Early 2011を使う限りは「動くから」と割高なDDR3-1600 16GBを買うっていうのは基本ナシ!」

という感じですかね?

 まぁ、「もう少ししたらDDR3-1600を使っているノートPCを買うから、資産を無駄にしないように今のうちに♪」という人が買うのはアリだと思いますけど ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る