So-net無料ブログ作成
検索選択

Vita PCH-2000用の型紙を追加しました [ゲーム機のデコ(痛系)]

 発売日から少し時間が経っていますが、先日新型のVitaを購入した事もあり型紙(痛シール作成用の型紙)を作成してみました。
 
IMG_2022.JPG
 
IMG_2020.JPG
 
 表面・背面どちらも旧Vita(PCH-1000)とは微妙に違っていたので、そこそこ手を入れてます。
 
IMG_2015.JPG
 
 新型Vitaは少し丸みを帯びているので、シールが少し貼りにくいかな?
 (貼った直後は良くても剥がれてしまう可能性大)

 そこでオススメなのは、表面は「伸びるタイプのシール」か「フィルムタイプのシール」の2択
 
 
 
 これらの比較的薄いシールで作成し、色落ち防止の為にフルカバータイプのシリコンケースを使うのが私のオススメ
 


 スマホ等で普段お勧めしているこちらの「剥がせるシール」でも特に問題は無いと思いますが、このシールは厚みがあるので剥がれ易いかと・・・
 どうしてもこのタイプのシールを使うのであればクリアケースとの併用が必須になるかと思います。
 

 
 背面は・・・タッチパットがあるので「剥がせるシール」のみ一択という感じ
 


 背面はカバーで保護出来ないので保護フィルムが含まれている「剥がせるシール」しか選択肢が無いと思う
 
 ちなみにシリコンケースを使用した場合ですが、シールのデザインは多少薄くなるけど問題のないレベルだと思います。
 
IMG_2024.JPG
 
 もし気になるようであれば、比較的濃い目の画像を使ってステッカーを作成するのがオススメ。
 
 型紙のデータはいつもの場所にアップロードしてあるので、自己責任でお使いください♪
 
 
 次は・・・スマホ用の型紙を補完しないとなぁ~ ^^;

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る