So-net無料ブログ作成

スマートフォンのデコレーション用型紙を追加しました(F-01F・KYL22) [その他のデコ(痛系)]

 今回作成したのは以下の2機種機種です。

 ・docomo ARROWS NX F-01F
 ・au DIGNO M KYL22

 型紙は表面・裏面セットの型紙となってます。

IMG_2709.JPG

 表面・裏面共に光沢・傷防止、貼りやすさ・剥がしやすさを重視して、下の「手作りステッカー キレイにはがせるタイプ」がオススメ。

 耐久性を重視するのであれば従来からオススメしている保護フィルム付きの「手作りステッカー キレイにはがせるタイプ」で作ったステッカーを機種専用のクリアケースで保護するのがベストだと思います。

 「ARROWS NX F-01F」の背面限定ですが、コスト重視(短期間で貼り替える可能性アリ)で行くのなら、背面に「水に強くてキレイにはがせるタイプ」+「背面用クリアケース」でもOK!

 「DIGNO M KYL22」は背面の曲面具合が今までの携帯の中でもトップクラスなので、今回は開き直って「のびるシール」専用として広範囲をカバー出来る型紙にしました。

IMG_2712.JPG

 なので色落ちを考えるとクリアケースの使用は必須になるかと思います。

 というわけで、「水に強くてキレイにはがせるタイプ」「伸びるシール」この2点については必ずクリアケースを使うようにして下さい。

 最後に印刷時の注意についてですが、

 使用するプリンタによっては1%程度の拡大・縮小が発生する場合があります(特に縦方向に多く発生しているみたいです)ので、必ず普通紙等への試し刷り・サイズ確認を行って下さい。
特に最近の機種は画面の大型化に伴い本体サイズが大きくなっている為、多少のズレが大きく影響してしまいます。

 作業はちょっと面倒ですが、オリジナルスマートフォンの作成(痛スマートフォン)頑張って下さい!

 ファイルのダウンロード、作業の方法については以下のリンク先からどうぞ

 http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-30-3


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る