So-net無料ブログ作成

NEW 3DSLLに指紋防止対策をしてみた [ゲーム(3DS)]

 いつもなら新しい端末が出るたびに「シールが~」とか「型紙が~」と騒いでいるほかほかです。

 今回も「シールを~」と思ったのですが、とりあえず3DSLL用に作った物を貼ったところ、表・裏共に大きく違っているのでとりあえず中止。(当たり前)
 
20141013_014329-01.jpg
 
 現在型紙を作成中なのですが、完成までの間何らかの方法で軽く保護しておくことにしました。
 
 というか、NEW 3DSLLの天板ってツルツルしていて指紋が目立ちすぎて精神的に良くない・・・
 
20141013_203206-01.jpg
 
 「この指紋を少しでも防止できれば良いかな?」ってね♪

 そこで過去にPCの天板等の記事にも使った車用のガラス系ポリマーコート剤を使う事にしました。
 
 車を持っている人であればカー用品店やホームセンター等で見かけたことがあると思われるコレ。
 (前回使ったのはゼロウォーター)
 
20141013_230709-01.jpg
 
 先日車用にスマートミスト大を購入したときに付属してきた試供品ですw

 これをティッシュにスプレーし、本体の天板等にフキフキ。
 
20141013_230753.JPG
 
 間違っても本体にプシューっと掛けてはダメ!
 
 ティッシュにスプレーしたものを丁寧に天板のみに施工します。

 ちなみにこの類の製品にはガラス成分が入っており、薄い磨き傷等に何回か施工すると傷にガラス成分が入り込むので目立ちにくくなります(かなり軽い磨き傷限定ですが)。

 乾いては施工を数回繰り返し、状態をチェック!

 施工前と比べるとかなり指紋が付きにくくなっています。
 (付きにくいだけであり多少の指紋の付着・触った箇所の特定はできますが、簡単に拭き取ることが可能になります)。
 
20141013_230625.JPG
 
 更に本体の光沢も良い感じになります。
 
20141013_230837-01_1.jpg
 
 うん。ピカピカ&ツルツルだ♪

 あ~、一応注意しておきますが、このスマートミストを使用すると施工箇所がツルツルになるので、ゲームによっては激しい操作時にツルンと本体が滑り落ちる可能性がありますのでご注意を。

 本体をクリアケースに入れる前とかシールを貼る前(貼り替え時に剥がしやすくする為)等を含めた本体保護には個人的にはオススメなので、もし同様の製品を持っている方は試してみてはいかが?
 
注意:ノートパソコンの天板(特にピアノ塗装されているような黒くて綺麗な艶があるもの)には過去にも同様の製品を使用しており特に問題は発生していないのですが、施工箇所の樹脂や塗装との相性はもちろん、施工した端末が滑り投げ飛ばした結果端末の破損等も考えられますので、施工する方はあくまでも自己責任でお願いします。
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る