So-net無料ブログ作成
検索選択

iOS イース クロニクルズ [モバイル(スマホアプリ)]

 久しぶりのゲームネタです ^^;
 
 ここ数ヶ月はiPhoneを手に取るとデレステばかりだったので、違うゲームで遊んで息抜きをする事にしました。
 
20160415_024603000_iOS.jpg
 
 久しぶりにApp Storeを覗いてみると「イース クロクニクルズ」を発見! 

 PC-88、PC-98、ファミコン、Windows、PSPと複数の機種で遊んできたタイトルだけど、ちょっと懐かしくなったので購入♪
 
20160417_224546-01.jpg
 
 ワクワクしながらアプリを立ち上げて、タイトル画面とコンニチワ♪
 
20160414_071146000_iOS.jpg
 
 流石にPC-88版等からの移植ではないので、懐かしさはこれっぽっちも感じませんw

 ゲームをはじめてみると、タッチパネルでの操作性は最低の為、若干右往左往・・・
 
20160414_071603000_iOS.jpg
 
20160414_081006000_iOS.jpg
 
 まぁそれでも数十分で操作に慣れたのでよく出来ている方なのかな?
 
 ゲームを開始して1時間・・・
 
20160415_005755000_iOS.jpg
 
 廃坑の中を疾走中w
 
 そこから1時間半後・・・
 
20160415_024012000_iOS.jpg
 
 サクサクっと進めて無事ゲームはクリアとなりました♪

 内容はPSP版と同じなのかな?
 短時間でクリアしちゃったけれど、総合的に満足ででした。

 ・迷子にならないようにする
 ・ボス戦がきつかったら無理をせずにレベルを上げる
  (武器を確認する)

 この2点だけをしっかりすれば難しいゲームではないので、昔ながらのRPGで少し息抜きをしたい人にはオススメですよ♪
 
20160414_083158000_iOS.jpg
 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る