So-net無料ブログ作成

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータをポチってみた [ゲーム(レトロ系)]

 任天堂から先日発表となった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。

2016-10-06 (1).jpg
 
 みなさんは無事予約できましたか?

 私は発表直後からAmazonやヨドバシをチェックし、商品が表示されたと同時ぐらいにポチりましたw

 暇を見てRaspberryPiを使ってツインファミコンでも作ろうと思っていたけれど、まさか公式で出してくるとはちょっとビックリです。

 ミニチュアとして作ったX68やPC-9801の方も、RaspveryPiでのエミュレータ動作に変更しようかと思ってはいるんですけどね・・・
 (現在はBasicのみ動作可能w) 
 
20160406_000052-01.jpg
 
 とまぁ話が少し脱線しましたが、今回発表されたこの「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。

 本体のサイズは約60%と謳っていますが、計算してみると65%程度のサイズみたい。
 
2016-09-30 (1).jpg
 
 付属のコントローラで実際にプレイする事を考えるとコレ以上の小型化は厳しい事もあってこのサイズになったのかな?

 正直な所、もう少し小さくして欲しかったのですが・・・

 あと、希望としてはやっぱりソフトの追加が出来ると良かったかな?

 Wi-fi3DSあたりと接続してショップから購入・転送みたいな感じでw

 海外版の「Nintendo Classic Mini NES」も欲しいけれど、あちらは海外からの輸入となるので送料を考えると・・・ orz
 
2016-10-06 (2).jpg
 
 発売は11月10日なのであと1ヶ月程度ではありますが、発売が待ち遠しくてタマリマセンw
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る