So-net無料ブログ作成

100円ショップでスピーカーを買ってみた [雑記(日常)]

 先日100円ショップ(セリア)に行って店内をぶらぶらしていた所、スピーカーが売られていたので買ってみました。


20170529_222130-01.jpg


 お値段はもちろん税別100円。


 早速開封してチェックしてみました♪


20170529_222310-01.jpg


 樹脂ボディーとスピーカーネットが安っぽいw


 いや、100円なんだから仕方ないんだけどさぁ。もう少しどうにかして欲しいような・・・


 ステレオプラグは3極の3.5mmプラグなので、スマホやゲーム機にそのまま使えます。


20170529_222316-01.jpg


 「モノラルスピーカーなら2極でいいじゃん!」


と思ったそこのアナタ!なかなかですな!


 実はこのスピーカー、2個繋げるとステレオスピーカーになります♪


 スピーカー背面にはミニジャックが配置されており、ここにもう一つのスピーカーが繋がるとの事。


20170529_222328.JPG


 今回2つ買ったので早速ステレオ化して音を出してみました!


20170529_222752-01.jpg


・・・汗


 まぁ値段なりの音ですな。


 スピーカーの音というより、イヤフォンを接続してボリュームを上げて音漏れさせているいるような音。


 シャカシャカとクソやかましい音ですw


 正直なところ、これをテレビに接続して「お手元スピーカー!」なんて使い方も個人的にはどうかなというレベル。


 だって音がシャカシャカしていて、聞き取りにくいったらありゃしないんだもん!


 スマートフォン内蔵のスピーカーの方が遥かに音が良いです。えぇ。


 同じ100円なら秋月あたりでスピーカーユニットだけを買った方が幸せになれそうな気がします 汗


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る