So-net無料ブログ作成
検索選択

めまい・耳鳴り・難聴の3連コンボ受けてます・・・(蜂の子を食べてみた) [雑記(日常)]

注意:虫に対する耐性がない人は本文中の「続きを読む」をクリックしない事をオススメします。


 1週間前、朝起きると右耳から入ってくる音が変になっていたので耳鼻咽喉科へダッシュとなった私。


 診断の結果、急性低音障害型感音難聴と診断されました orz


 最近は投薬を続けて睡眠時間を1日10時間近くまで延ばしているおかげなのか、聴力はだいぶ戻っているけれど軽いめまいが・・・・ orz


 そんな時、朝のニュースでKinKi Kidsの堂本剛さんが「突発性難聴」を発症してしまったとのニュースが


名称未設定 1.jpg


 「産経ニュース」より

 私は一般人なので医者へダッシュすることも出来たし今のところ回復傾向にあるけれど、こういうテレビやライブで活躍されている方の場合は色々と大変なんだろうなぁ・・・


 そんな堂本剛さんの現状を書いている記事を読んでいたところ、気になるコメントが!


 「蜂の子のつくだ煮がいいとか、謎の情報がとんできたりして、蜂の子のつくだ煮を食べたりした」


 なんすかコレ!?


 慌ててグーグル先生にで検索してみると、蜂の子がめまい・難聴・耳鳴りに効くというページがわんさか出てきました ^^;


 回復傾向にあるとはいえ、まだまだ私も完全な状態ではないので、今回蜂の子にすがってみる事にしました。


 というわけで友人に連れられてやってきたのは、伊那市にある産直市場グリーンファーム


20170716_035356355_iOS.jpg


 産地直売がメインのお店なのですが、動物と触れ合えるエリアが用意されています。


 動物が大好きな私はとりえずふれあいコーナーに♪


20170716_035359357_iOS.jpg


20170716_035114469_iOS.jpg


 大人のヤギは小屋に入っているのですが、子ヤギは自由に歩き回っているので、気がつくと目の前に・・・


20170716_034848487_iOS.jpg


 ん~癒やされます♪


 他にも猿やクマもいるみたいだけど、今は少し離れた所にいるみたい。

 とりあえず動物とふれあった事で十二分に癒されたので、今回のお目当て蜂の子グルメを購入です。


 後日ちびちびと食べる用に蜂の子の甘露煮と、蜂の子せんべいを購入。


20170716_033727121_iOS.jpg


 そしてちょうど昼時でお腹が空いてきたので蜂の子ご飯も購入です♪


20170716_034045914_iOS.jpg


 中身を確認してみると蜂の子が良い感じに散らばっていますw


20170716_034135362_iOS.jpg


 気になるお味だけど、その辺のコンビニおにぎりよりずっと美味しいと思う。
 (注:私には蜂の子、蚕、イナゴに対しての耐性はアリマスw)


 甘露煮の味が程よくご飯とまざって・・・♪


 この量で380円なら、正直会社の近く(秋葉原)で売っていたら毎日食べても良いよ。うん。


 そして食べ終わって耳の様子を確認してみると・・・・


 まぁそんなに急に変化はありませんよねぇ。


 どうやら蜂の子に含まれる栄養素が三半規管にじわじわと効くみたいなので、少し食べ続けて様子をみてみますわ ^^;


 今のままだとガンプラも満足に作れないし、みんゴルが出たってジャストインパクトできる自信が無い orz


 なんとか頑張って治さないと 汗


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る