So-net無料ブログ作成

NEW スーパーファミコンを開封してみた [ゲーム(レトロ系)]

 という訳で本日発売の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」です。


 今回のスーパーファミコンミニの追加で、私のミニコレクション(自作ケース含む)が充実してきたぁ♪


IMG_4463-01.jpg


 うんうん。良い感じ♪


 電源投入後(ゲーム内容)に関するインプレについては色んな方が公開されているのでココでは行いません。そもそもスーパーファミコンのソフトってファミコン程は遊んでない世代ですし・・・(おw


 今回のスーパーファミコンも前回のファミコンミニ同様、作りはしっかりしています。


IMG_4438-01.jpg


 ファミコンミニと並べると実機としか思えなくていい感じ♪


IMG_4448-01.jpg


 まぁファミコンほどは凹凸の無い機種なので、型自体は簡単なんだろうなぁと思う。


 全体的に満足な出来なんだけど、個人的に気になるのはこの部分。


IMG_4440.JPG


 なんでコントローラの接続部分が蓋付きなのかと ^^;


 それに私にとってはコントローラのサイズが実機サイズになっているというのがどうも・・・


IMG_4442-01.jpg


 ゲームのしやすさを考えてこのサイズにしたのは納得だけど、個人的には「ミニチュア」という部分を大事にして欲しいので、別売りで良いから別サイズを作って欲しかったデス。
 (別売りで当時と同じサイズのコントローラを用意するのなら良かったかな?)


 まぁどうしても気に入らないようなら3Dプリンタでどうにかするしかないのかな?


 とまぁそんなスーパーファミコンミニですが、とりあえず保管時のディスプレイ用に何か作ろうかなと思います。


 前回で言うところのディスクシステム的な?


IMG_4453-01.jpg


 写真はファミコンミニ用ディスクシステム(3Dプリンタでの自作デス)


 まずは収納用として、ミニパソコン(中身はRaspberry Pi Zero Wを使用)と同じように飾っておく為のラック系でも作った方が良いのかな?


IMG_4460-01.jpg


 写真はRaspberry Pi Zero等を収納したミニパソ(3Dプリンタでの自作デス)


 まぁ何にしろおもちゃが増えてワクワク中のほかほかです!


 今晩は色々と今後の工作を考えたりと興奮して寝れなそう ^^;


 最後に、過去にも乗せたディスクシステムモドキ(小物入れ)とX68000モドキ(Raspberry Pi Zero用ケース)の3Dデータですが、ここでもう一度リンクを載せておきます。


 欲しい人はダウンロード後3Dプリントの業者に出しても良いし、プリンタを買っての出力等どうぞご自由にお使い下さい。



     


データを使用する上での注意:
 データの使用についてですが、単純出力かつ個人用途のみでお願いします。出力したものの販売、改変、二次配布については一切認めていませんのであしからず。
 また、出力したものをホームページ等に載せる場合、かならず当ブログからダウンロードして出力したものであるとの記載・リンクをお願い致します。
 データの不具合等により3Dプリンタに何らかの負荷がかかったり、業者に注文した結果思っていたものと違うものが出力された場合、当方では一切の責任を負うことはありません。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る