So-net無料ブログ作成

NEC Lavie NMをポチってみた [パソコン(Windows)]

 ChromebookのC101を買って約1週間。ルンルン気分で毎日持ち歩いている私。


IMG_4671.JPG


 いつも持ち歩いている事もあってか、家族の目にこの端末が入ったのが全ての始まりでした。


 「軽くてイイねぇ」「画面が綺麗だねぇ」「動作時間が長いのかぁ」


 こんな話から始まり、気がついたらパソコン購入の方向に話が・・・


 条件としては以下の通りなので私のChromebookに似た感じだけど、予算とOSのみ違いがあります。


 ・重量900g程度
 ・液晶サイズ11インチ程度で広視野角の物
  (激安ノートPCのTNパネルは論外)
 ・タブレットとキーボードの合体仕様みたいなのはダメ
 ・予算は8万円程度
 ・Windowsじゃないとダメ


 Chromebookは4万円前後で購入可能なので予算は十分そうに思えるけれど、重量、液晶のサイズと品質、Windows搭載という条件が入ってくるとかなり厳しい・・・


 予算がもう少しあれば、VaioとかLet'sコース一直線という感じかな?


 そんな中、条件にピッタリのモバイルパソコンを見つけましたっ!!


 NECのLavie NMシリーズ
  http://nec-lavie.jp/products/nm/


2017-11-13 (8).jpg


 量販店モデルではOfficeが付いているので10万円前後するのですが、NECの公式サイトでカスタマイズを行う(Officeを抜く)事により税込み7.5万円程度にて購入できるのです!!


 さらに楽天のリーベイツを経由して購入すれば、7%ぐらいの楽天ポイントとしてキャッシュバックが・・・♪


 楽天リーベイツに登録してあると画面の右上にポイントの還元率が表示されるのですぐにわかります♪


名称未設定 1.jpg


 楽天リーベイツについてはこちらをどーぞ
  https://www.rebates.jp/


 ちなみにこの楽天リーベイツですが、今回のNECだけでなく、DELL、VAIO、マウスコンピュータはもちろん、あの値下げなんかとは無縁そうなAppleにまで対応しているので、今後のショッピングの為にも暇な時に登録しておくことをオススメします。


2017-11-13 (11).jpg


 そんなこんなで実質7万円という感じですね。


 重量1.2kg、液晶の品質を気にしないのであれば個人的にはマウスコンピュータで十分なんですけどねぇ。


 とりあえず今回はこれをポチってみたので、あとは到着を待つことにします。


 どうせバックアップメディアの作成等のセットアップは私がやることになりそうなので、届いたら数日間だけ借りて遊ぼうっと♪



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る