So-net無料ブログ作成

ドラゴンクエスト ビルダーズ 体験版で遊んでみた (Switch) [雑記(日常)]

 「ドランゴンクエスト ビルダーズ(以下、ビルダーズ)」は、Vita版でプレイをしていた管理人のほかほかです。


IMG_7926.JPG


 終章の「ラダトーム編」までは行ったものの、クリアはまだ・・・


IMG_7928.JPG


 そんなビルダーズですが、Switchで体験版が配信されていたのでダウンロードして遊んでみました。


 ほらっ、Swithcのソフトは買ってないもんでね 汗


IMG_7935-01.jpg


 プレイして最初に思ったのがやっぱり画面の違い。


IMG_7937.JPG


 そもそも画面がデカくて良い感じ♪


 それにめちゃくちゃ画質が綺麗!!


 Vita版では近くに行かないと表示されなかった木の陰等が、離れた場所からでも確認ができます♪


 あと一つ一つのオブジェクト(土とか石とか)が綺麗!


 これは一度Switch版をプレイしたらVita版には戻れないなぁ。


IMG_7944-01.jpg


 最初は「タブレットの両サイドにコントローラ付けただけじゃん!」と思っていたけれど、操作性も問題なし。


 しいて言うと重量が少しあるぐらいかな?


 今回久しぶりに遊んだビルダーズ。


 Switch版を買って、ビルダーズ2が発売されるまでの間遊んでようかな?


 個人的にはアクアプラスのダントラあたりも移植してもらえると嬉しいのですが・・・w


 そうそう、ケースの買い忘れの穴を埋めるべく、久しぶりに型紙&シールを作って貼ってみました。


IMG_7946-01.jpg


 現在データをまとめている最中なので、作業が終わり次第アップロードしたいと思います。


【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
Posted with Amakuri at 2018.4.5
Nintendo Switch
スクウェア・エニックス
販売価格 ¥4,500(2018年4月5日21時40分時点の価格)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る