So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記(日常) ブログトップ
前の5件 | -

ファミリーマートの福袋を買ってみた [雑記(日常)]

 地元のサークルKがファミリーマートに変更となり、そのオープン記念として福袋が売られていたので買ってみました。
 
20170219_184916-01.jpg
 
 福袋の値段は700円となっているのですが、オープン記念の割引券を使用する事によって500円で購入♪
 
 気になる中身は・・・

  ・お菓子3点
20170219_185125-01.jpg
 
  ・900mlの麦茶と除菌ウエットティッシュ
20170219_185147-01_1.jpg
 
  ・レトルトカレー、パックのご飯3食分
 
20170219_185303-01_1.jpg
 
 
  ・カップ麺、インスタントの味噌汁
20170219_185258-01.jpg
 
 全てプライベートブランドの商品だけれど、これだけの量が500円で購入できた事を考えるとお得感満載♪
 
20170219_185338-01.jpg
 
 徐々にサークルK/サンクスがファミリーマートになっているみたいなので、また福袋を見つけたら買ってみようと思います。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PLUMの福袋を買ってみた(PLUM福袋5000円) [雑記(日常)]

 私にとって毎年恒例行事となっていますが、PLUM SHOP諏訪店にて福袋を買ってみました。
 
20170102_044612408_iOS.jpg
 
 今年販売されていた福袋は4種類。

 ・PLUM福袋 5000円
 ・プラモデル福袋 5000円
 ・フィギュア福袋 5000円
 ・フィギュア福袋 10000円

いつもはフィギュア福袋を購入しているのですが、今回はプラモ福袋と悩んだ挙句、PLUM製品のみが入っているという「PLUM福袋5000円」を買ってみました。
 
20170102_043631399_iOS.jpg
 
 ほらっ、ここ最近はガンプラを作ってばかりいる私ですが、ここ数年の作品に出てくるモビルスーツには思い入れとか無いですからね ^^;

 その点PLUM製品のみの福袋となると、ここ1~2年で発売されたフィギュアとなるとロウきゅーぶやブラックブレッド関係だろうし、プラモは・・・上田城っすか? 汗

 とりあえずハズレは無さそうな気がしたのでPLUM福袋にしてみました。

 自宅に戻って早速開封です♪
 
20170102_201453-01_1.jpg
 
 まずはフィギュアからっ!
 
20170102_201059.JPG
 
 ブラック・ブレッドの延珠ちゃんです♪
 
 このフィギュア、発売当初買おうか悩んでいたのですが、「これを買ったら同シリーズのティナも買わないとダメだしなぁ~」と思って買わなかったんですよね ^^;

 まぁ私的には最近のPLUMフィギュアの中では欲しいアイテムだったのでOKとしますw

 お次はプラモデル!
 
20170102_201143.JPG
 
 左の小さなプラモデルは、「ウサちゃんロボ」。
 
 デレステに出てくるウサミンの・・・・汗
 
 私はウサミン担当じゃないからわからないけれど、ウサミンは可愛いから良しとします!(おw
 
 もう一方の右側のプラモデルですが正直ワカラナイw

 あまりにも知らない「何か」だったのでグーグル先生に聞いてみたところ、メガドラで発売されていた「重装機兵レイノス」というタイトルに出てくるロボットみたいですね。

 てか思いのほかカッコいいなコレ。

 エアブラシの練習にもなりそうなのでまぁOKかな?

 最後の小物たち。

20170102_201230.JPG
 
 ご当地キャラのミニタオルとストラップ、缶バッチです。

 気になったのは小さな缶バッチ。

 え~、真田丸でも多分出てきたであろう小松姫という方の缶バッチです。
 (私は真田丸を見ていないので推測で書いてます ^^;) 

 この小松姫の墓って全国に3か所あって、そのうちの1か所のお寺には我が家の・・・ 汗

 お参りに来いというご先祖様からのメッセージなのかっ!?

 とまぁ、今回のPLUM福袋5000円の中身は以上ですw

 毎年毎年大きなハズレも無く無難な福袋なので安心感はあるのですが、良くも悪くも多少のビックリがあると楽しくて良いかも?

 ほらっ、岡部林太郎フィギュアが4体入っているとかさぁw

 とりあえず来年の福袋を楽しみにしていますよPLUMさん♪
 


あけましておめでとうございます! [雑記(日常)]

毎回微妙な内容の記事ばかり書いている当ブログですが、今年もマイペースな更新で少しずつやっていこうかと思っています。

本年もよろしくお願い致します。 
 
今年は・・・いい加減PS4を買おうかな?  ^^;
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も一年ありがとうございました [雑記(日常)]

 今年1年みなさんは楽しい1年を過ごせましたか?

 私のこの1年は・・・年が明けてすぐに3Dプリンタを購入し、パソコンのミニチュアとファミコンミニ用のディスクシステム、そしてここ1か月はガンプラ作りといつになく微妙な内容のブログになっていたような気がします ^^;

 最初はIchigoJAM、OrengePico用だったミニチュアパソコンですが、ケースのサイズを見直し(といっても横幅を2mm程度増やしただけw)、現在はRaspberry Piケースも同じような状態になっています。
 
IMG_2367.JPG
 
 春先に作成したPC-9801 DSと比べ、この冬に作成したPC-9801 FAの方が少し本物っぽく出来たと思いたいw
 
IMG_2374.JPG
 
 ミニファミコン用のディスクシステムは・・・まぁケーブルケースとして役立っています。
 
IMG_2386.JPG
 
 そして最後のガンプラ。

 まさかこの1カ月、暇な時間がすべてガンプラに持っていかれるとは思いませんでした ^^;

 何年振りかに作ってみると思いのほか面白くてね・・・

 1台目に作ったフルアーマーガンダムと3台目に作った初代ガンダム。
 
IMG_2376.JPG
 
 そして、2台目に作ったHi-vと4台目に作ったズゴックw
 
IMG_2382.JPG
 
 ん~初めてのガンプラ色塗りだったので下手なりですが、やっぱり色塗りは楽しかったです♪

 とまぁ思い返すと今年1年はホビーの年だった感じですね ^^;

 毎回毎回個人的な趣味を書きなぐっている適当なブログですが、今年も一年ありがとうございました。

 ではでは皆様、来年もよろしくお願い致します。ではお年を~♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マウスコンピュータ飯山工場のアウトレットに行ってきた [雑記(日常)]

 7月23日。マウスコンピューターの飯山工場で行われた「訳ありセール」に行ってきました。
 
名称未設定 1.jpg
 
 今年はいろんなニュースにも取り上げられ、それなりに混むだろうと予想はしていたけれど・・・

 飯山工場に到着したのは9時半ぐらい。
 
20160723_092302.JPG 

 そして、セール会場に入って思った事。

 「液晶が全然無い!」「デスクトップが数台しか無い!」「ノートもほとんど無い!」

とまぁビックリ。

 どうやら開店前に300人ほど並んでいて液晶は速攻で売り切れた模様 orz

 「セールなんだからさっさと並んで朝一番に買えよ!」

っていう人もいると思いますが、このセールは途中から終盤にかけてが個人的には魅力たっぷりなんだよねぇ。
 
 なぜかというと、中盤から終わりにかけて残っている商品にマジックで値引きが書かれていくのであります!
 
20160723_105928.JPG
 
 量販店で30000円ぐらいで売られているタブレットもこの通り。
 
20160723_105939.JPG
 
 開始直後に書かれている値段の12000円でも十分安いけれど、セールの途中から10000円になるのであります!

 こちらのスペック適には超微妙な4000円のタブレット。
 
20160723_105908_01.JPG
 
 これも途中で1000円引きとなり、最後には1000円となりましたw
 (このタブレットについてはちょっとしたアクシデントがありましたが、それはまた後ほど)

 とりあえず目的のノートPCは買うことができたので安心安心。

 帰り道にいなり食堂に寄ってラーメンを食べて、この日のお買い物は終了となりました。
 (水槽の上にでっかい濾過器が増えていてビックリ!)
 
20160723_115016.JPG
 
 ちなみに、今回買ってきたのは以下の3台。
 
20160723_232449-01.jpg
 
 左から1000円、32000円、10000円。

 一番満足度が高いのは10000円の2in1 タブレットかな?
 (それぞれのPCについてはまた後ほど)

 毎年楽しみにしているこのイベントですが、年ごとに人も増えてきているので来年はいろんな意味でちょっと厳しいかも?

前の5件 | - 雑記(日常) ブログトップ
メッセージを送る