So-net無料ブログ作成

ゲーム(NDS) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

DS ドラゴンクエストIX 頭が大きくなったヨ! [ゲーム(NDS)]

 当分ドラゴンクエストの記事を書くことは無いと思っていたんですけど ^^;

 先日ドラゴンクエストIXの記事を書いた後、友達が「オレも久しぶりにやろうと思って・・・」とDSを持って私の家に遊びに来ました。

 どうやら私の家に来るまで「すれ違い通信」の設定にしておいたとの事。

 「誰かとすれ違ったかな?」と言いながら友達がDS開いた直後に悲鳴がっ!

 何事かと思ってDSの画面をのぞき込むと、なんと主人公の頭が大きくなっていたのです!!

 本人は混乱していたけど、私としては面白かったので普通に写真を撮らせてもらいましたw

RIMG1229.JPG

 うん、デカイw

 友達は「保存してもう一度ゲームを始めれば普通に戻るかな?」と町の中を右往左往。まぁ何かの拍子にセーブデータが壊れたらシャレにならないわけで・・・

 とはいえ、せっかく面白いバグに出くわしたのでそのままフィールドに出てモンスターと戦ってもらいました。

 町からフィールドに画面が切り替わっても相変わらず頭が大きいままw

RIMG1233.JPG

 もちろん戦闘シーンだってジャンボサイズ!

RIMG1237.JPG

 すれ違い通信をした後ってなんでゲームが変になりやすいんだろう?

 DSを開いても画面が真っ暗で何も受け付けなかったり、キャラは表示されているのに背景が真っ暗になったり・・・
 ネットで検索してみると同様のバグが発生したことのある人が結構いるみたい。

 ちなみにこの頭が大きくなる現象ですが、一度保存して再度ゲームをはじめたら普通に戻りました。

 ん~怖い怖い ><


DS ドラゴンクエストIX すれ違い通信の現状 [ゲーム(NDS)]

 発売当初は秋葉原を歩くとかなりの人がDSを片手に歩いていたゲーム「ドラゴンクエストIX」

RIMG1101.JPG

 駅前や改札付近、ヨドバシカメラなんかはDSを持った人でいっぱいだったもんなぁ~

 少し前にベスト版が発売されたけど、すれ違い通信の現状はどうなんだろう?

 ピーク時は大通りや駅前・ヨドバシカメラなんかでは入れ食い状態だったけど、今でもすれ違い通信をやっている人はいるのかな?

 そんなわけで久しぶりにDSをもって電気街を歩いてみました。

 歩いた区間は石丸電気本館からヨドバシカメラまでの1往復。

 一応、アレを使ってない証拠として1枚♪

RIMG1107.JPG

 結果は「21人」でした。土日と比べると圧倒的に人の少ない平日の昼間だけど正直予想以上かな?
 ちなみに地元の長野県某市ではぜんぜんすれ違い通信ができませんでした ^^;

 電気街に来ればまだまだすれ違い通信ができる「ドラゴンクエストIX」。

 まだプレイしたことのない人にはオススメのゲームですよん♪

 こちらは私のドラゴンクエストIXのステータス画面。

RIMG1111.JPG

 すれ違い通信 2000人達成まであとほんの僅かなんだよね・・・

 追加クエストの消化と一緒にすれ違い通信も復活させようかな?


ニンテンドー3DS 2011年3月期発売に [ゲーム(NDS)]

やっと公式で発表になりましたね。

http://www.nintendo.co.jp/ir/index.html

裸眼で3D映像が楽しめるって事は、auの携帯で過去にあった3Dの液晶みたいな感じなのかな?
あれは少し画面がちらついていたけどどなんだろう? ^^;

現在発売されているニンテンドーDSソフトと互換性があるっていうのはちょっとうれしいです。

E3での発表がちょっと楽しみですね♪

あとはPSP側の動きが個人的には気になる・・・・


最近のゲームはオマケがすごいね・・・ [ゲーム(NDS)]

 先週、DSのソフト「ストライクウィッチーズ」を買いました。

 お昼休みに電気街をウロウロし、店内のポスターで発売を知ったのでそのまま予約。
 
 「限定版には何が付いてくるのか」「ショップの特典って何?」というのを調べもせず予約をしました。

 そして26日の発売日当日にソフトを受け取って自宅に戻って開封したのですが、全ての特典を並べてビックリ!

DSCN5784.JPG

 左上・・ポストカードブック
 左下・・DSのソフト(パッケージ)
 中央・・クリアファイル
 右上・・ブルマ型ポーチ
 右下・・オリジナルテレカ

 限定版を購入したのでソフトのパッケージの中にはDSのソフトとドラマCDが1枚。

DSCN5791.JPG

 ソフトを1本買っただけでこれだけ特典が付いてくるとは恐るべし。

 しかし、ブルマ型ポーチって・・・・コレは何に使えば良いんだ??

DSCN5788.JPG


今日はDSi LLの発売日 [ゲーム(NDS)]

 今日はDSiを大きくした「DSi LL」の発売日です。

 私はDS LiteとDSiを複数台所有しているのですが、今回は親に使ってもらうためにこの「DSi LL」を購入してきました。

 既にDSLiteを渡してあるんだけど文字が見にくいようで、まれに目を画面に近づけていることがあるんだよね。というわけでコソコソと買ってきました。

 せっかくなのでまずは私が・・・w

 箱からしてデカイです。

DSCN5731.JPG

 DSLite、DSi、GBMの箱と比較すると、デカさが分かるんじゃないかな?

 次に本体を取り出してDS Liteと比較。

DSCN5733.JPG

 デカイ。デカイよ~。

 思っていた以上にLLは大きいです。

 でもボタンのサイズは基本的に一緒なんだねぇ。

 次にソフトを起動。

DSCN5744.JPG

 LLの画面サイズはLiteの倍近くの大きさ。バッテリー食いそうだなぁ・・・

 そして意外だったのが画面の表示。

 「Liteの画面をそのまま大きくしたらドットが荒くなって逆に見にくいのでは?」

と思っていたのですが思いのほか綺麗に表示されてました。

DSCN5736.JPG

 これだけ文字が読めるなら親に使ってもらうには良いのかもかも?

 というわけで今回も暇つぶしにアレを作成してみました。

DSCN5752.JPG

 ボタン等の箇所はDSiのものをベースに作成。

 最後に普段持ち歩いている小型PCとの写真。

DSCN5756.JPG

 ん~、PCが小さすぎるのかDSがデカすぎるのか、不思議な写真だなぁ~。

 型紙は一部気になったところの調整が終わり次第アップします。

 まぁ24時間以内には公開できるかと・・・^^;


前の5件 | 次の5件 ゲーム(NDS) ブログトップ
メッセージを送る