So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲーム(GBA) ブログトップ
前の5件 | -

GBA ファミコンミニ レッキングクルー [ゲーム(GBA)]

近所のGEOにて箱・取説ナシ480円で購入♪

IMG_1832.JPG

遥か昔にファミコンで遊んだ事がある程度だけど、とりあえずゲームボーイアドバンス版は持っていないし、何より安かったので買ってきました

IMG_1840.JPG

このゲームはカードリッジのラベルから分かるように主人公はマリオ!

マリオが解体屋になってビル内の壁やハシゴを全て破壊するとステージクリアと目的はシンプルなんだけど、破壊する順序を良く考えて行動しないと手詰まりになって身動きが取れなくなるという鬼のようなゲームだったりします

IMG_1843.JPG

IMG_1841.JPG

アクションっていうよりもパズル要素が結構強いよねコレ・・・

とはいえ、操作自体は結構わかりやすいゲームなので思いのほかハマります

アイスクライマー等と同様、タイトル画面でのステージセレクト機能があるので、ちょっとした暇つぶしにはもってこいって感じ

しかしマリオさんや・・・あんたは配管工じゃなかったんかい?

あ、今回使ったねんどろいど「FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華」はソフマップ限定で販売されたんだけど、店頭では現在ワゴン(2980円)で売られてます♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームボーイアドバンスのソフトを大量に追加 [ゲーム(GBA)]

お盆とかお正月っていうのはこういう福袋的な物をよく見かけるようになるから好きなんだよなぁ♪

近所の万代書店で売られていたゲームボーイアドバンスSP本体とカセット50本のセット
(万代書店のCM大キライ・・・)

IMG_1743.JPG

外装が少しくたびれている感じのある本体に、箱なしのカセットが50本 ^^;

本体を無視したとして、ソフト50本で6800円とすると、なんと1本あたり136円!

まぁ、ゲームボーイアドバンスは既に50本以上のソフトを所有しているので、あとは所有しているソフトと何本重複するかだけが問題だけど・・・

とりあえず面白半分で買ってみた♪

ちなみに横から見るとこんな感じ

IMG_1745.JPG

ファミコンミニとかポケモン等だとカセットの色が違うから想像しやすいんですけどね ^^;

基本的にはみんな同じ色だから判別デキマセン!

早速箱から出して並べてみました

IMG_1748.JPG

ん~見覚えのあるタイトルがチラホラあるなぁ

既に所有しているタイトルとあわせてみたところ、今回の50本のうち10本が重複してしまいました ><

一度全部並べてタイトルの整理をしておかないと今後が大変だな・・・

他のGBAの記事はこちら
http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301046185-1


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GAMEBOY Micro スピーカーグリップを買ってみた [ゲーム(GBA)]

「なぜ未だにGAMEBOY Micro」と思う人って多いんだろうな・・・

個人的にかなり好きなハードなんだけどね♪

小さくても画面はバックライト液晶搭載だしアルミボディーのしっかりした本体だし♪

R0010622.JPG

そんな私はいつも「ことばのパズルもじぴったん アドバンス」を入れて持ち歩いています。

IMG_0175.JPG

稀にスーパーマリオ3がやりたくなって「スーパーマリオアドバンス4」を持ち歩く事もあるんだけど、ミクロだとボタンの連打がきつくて(汗)

1-2でノコノコをイジメて無限増殖をしようにも、連打のやりにくさから20UPぐらいで力尽きる訳ですよ

無限増殖ってコレね


注:動画はFC版デス

なので、普段は「ことばのパズルもじぴったん アドバンス」を入れっぱなしにしてるんだけど・・・

今日電気街をのんびりと歩いていたらこんなアイテムを発見

IMG_0147.JPG

GAMEBOY Micro スピーカーグリップ@100円

パソコンハウス東映の斜め前にある「Jan-gle」の店先に大量に置かれていたので購入

パッケージには「しっかり握れて滑らないスピーカー付きハンドグリップ」と良い事が書かれている

装着してみるとこんな感じ

IMG_0162.JPG

さらにPSPgoと比べてみると・・・

IMG_0165.JPG

IMG_0166.JPG

厚みなんかPSPgoの倍になってますよ奥さん!!

付け加えると、単4電池を3本使用するので重量が大幅アップ!

IMG_0151.JPG

さらには電源のスイッチが使いにくくなるというスペシャル仕様♪

IMG_0164.JPG

誤作動が防止出来るとポジティブに考えるしかないなコレは・・・

さらに背面のスピーカーだけど、グリップを握ると半分以上が手で隠れてしまいます(汗)

IMG_0170.JPG

グリーンハウスさん・・・なぜコレを出したんだw

まぁ「俺のGAMEBOY Microはフルアーマーなんだぜっ!」って人に見せるのには良いのかな?

値段も100円だし・・・

今となっては貴重なミクロの周辺機器、コレクションにいかがでしょ?w

ミクロ自体はPSPgoと同じで凄く良い機種だと思うんだけどなぁ~


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

景品がGBAのソフトばかり入っているガシャポン [ゲーム(GBA)]

 ゲームボーイミクロ本体を購入してからというもの、家でも外でもゲームボーイアドバンスのソフトばかり。ちなみに今やっているソフトは「もじぴったん」と「テイルズ・オブ・ファンタジア」の2本。

DSCN4449.JPG

 「テイルズ」は「空の軌跡」以来久しぶりのRPG。今のところ話に詰まる事も無く、順調に進んでます ^^v

 って、早くも話が脱線してる・・・orz

  というわけで話をタイトルに戻します ^^;

 私の住んでいる街にあるリサイクルショップ「万代書店(全国にあるみたいですね)」 には、GBAのカセットしか入っていないガシャポンがあります(ガチャポン?ガチャガチャ??)。

 箱・取り説ナシのカセットがカプセルに入っていて、お値段は1回300円。たまにカセット2個入りのカプセルなんかもあったり♪

 中古・カセットのみとはいえゲームソフトに対して300円っていう値段がいい感じなので、私はついついやってしまうのです ><

 ちなみに先週1週間でこれだけのソフトをゲットしてきました。

DSCN4410.JPG

 ロックマンシリーズとパワプロクンシリーズはきっと手を付けないんだろうなぁ。ツインビーは結構楽しかったです。3面まで行くのがやっとでしたが・・・ ^^;

 そしてゲームボーイアドバンスのカセットのトータルはというと・・・

DSCN4412.JPG

 現在50本(ガシャポンによるダブりは無し)。着実に増えてます。

 このGBAカセットのみが入っているガチャポン。たま~に、マジックで名前が書かれているカセットが出てきたりする事もあったりと、いろんな意味で楽しみがあります(除光液等で簡単に消えるから問題なし)。

 しかし、中古とはいえゲームボーイアドバンスのカセットがガシャポンの中に入っているって、すごい時代になったなぁ~。

PS あまりにも急激に増えすぎた為、100円ショップで購入した専用ケースも使い物にならなかったりします。

DSCN4415.JPG

 中に入るのは2本だけ・・・

DSCN4421.JPG

 つーかこのケース、ミクロ本体と比べるとチョットでか過ぎじゃね?w

DSCN4424.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームボーイミクロ増殖中 [ゲーム(GBA)]

 友達の協力もあって、ここ数日間でゲームボーイミクロの所有台数がだいぶ増えました。

DSCN4042.JPG

・・・ちょっと買いすぎたかな? ^^;

 「小さい」「便利」

という普通の感想から始まり、

 「アルミの質感が良い」「画面が明るいし綺麗」

となり最終的に、

 「予備が欲しい」「全色欲しい」

となった結果がこんな状態になってしまいました。

 通常色は全色集めたんだけど、ソフト同梱版が1つ足りません(マザー3同梱版)。Wikiによるとポケモンセンター限定もあるみたいだけど、これは入手が難しそうだしなぁ。つーか、さすがにもういらないかな? ^^;

 一方ソフトの方も前回記事として取り上げたときは10本程度だったけど、現在は25本ぐらいになっていたりします。

DSCN4030.JPG

 現在のお気に入りソフトは、
  ・もじぴったん(480円)
  ・逆転裁判シリーズ(以前から所有)
  ・スーパーマリオアドバンス4
   (写真撮影後に近所のゲームショップにて980円で購入)
  ・通勤ヒトフデ(380円)
の4本。

 他のソフトも寝る前に少しずつやっていますが、全部のソフトに手をつけるのはいつになるのかと・・・。

 ちなみにこれまでに購入した本体の値段ですが、新品は970~3980円、中古品は2980~3980円という感じです。(新品で970円はさすがにビックリしました)

 しかしDSの出番が極端に減ったなぁ。逆転検事発売まではDS系を使う事はなさそうな気がします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ゲーム(GBA) ブログトップ
メッセージを送る