So-net無料ブログ作成

声優(アニメ おもちゃ) ブログトップ
- | 次の5件

第28回 真田まつり 2012夏の陣(真田アサミさんサイン会アリ) [声優(アニメ おもちゃ)]

 暑い・・・

 今日8/4は待ちに待ったイベントの日

 普段の休日なら爆睡している午前9時に家を出て、友達(+友達の甥っ子)と一緒に行きました

 そう!

 今日はビックハットで行われる「トミカ博」の日なのです♪

IMG_4833.JPG

 そして買ってきた会場限定トミカ♪

IMG_4841.JPG

 開封したいけどもったいなくて無理 ><
 こんな事なら予備を買ってくれば良かったな・・・

 じゃないw

 午前中にトミカ博に行ったのは事実ですが、真田まつりに参加すべく午後は旧真田町(現 上田市)に移動!

 現地に到着すると広場に作られたリングでイベントのプロレスが行われていました

写真 12-08-04 14  04.jpg

 友達の甥っ子は大興奮だけど、私は・・・w

 だって暑いんだもん!

 長野県とはいえ、この猛暑はきついよ ><

 そして待つこと30分

 地元のゆるキャラである「ゆきたん」と一緒に先ほどのリング上に真田アサミさん登場!

 いやぁ、相変わらず丸いお顔ですなw

 あいさつとライブが終わり、CDの購入とサイン会

写真 12-08-04 15 35 35.jpg

 この暑い中多くの人がいました
 県外から来られた方もいっぱいいたみたいだし

 ってなわけで今回の戦利品はコレ

IMG_4843.JPG

 直筆サイン付きのCD♪

 地元出身ということで、これからもがんばってほしいと思います^^

 「ライブやその他の写真は無いのか!」って?

 だって撮影禁止って言われたんだもん ><

 しかし今日は暑い・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

VOCALOIDの曲をカバーしたCD [声優(アニメ おもちゃ)]

 昼食のついでに石丸電気にて一枚のCDを買ってきました。一見普通のCDなのですが、収録されている曲の存在が普通とは違ったりします。

DSCN4451.JPG

 「初音ミク」でおなじみのVOCALOID(ボーカロイド)。このVOCALOIDを使い多くの方が作詞作曲して、ネットで作品を公開しています。このCDはそんなネットで公開されている曲を、VOCALOIDに声を提供した声優さん本人がカバーした物なのです。

 なんかわかりにくいね orz

 今回のCDは「キャラクター・ボーカル・シリーズ」第2弾として発売した「鏡音リン・レン(下田麻美さん)」のカバーソングアルバム。

 VOCALOIDの作品を聞くのが好きな人には良いのかもしれませんね。

 「自分の声で作られた曲を、自分でカバーしたCD」なんだか不思議な感じです。初音ミクの曲でも気に入っている曲があるので、こういう形で発売してくれないかなぁ?ひょっとしたらもう出ているのかな??

PS.別に某ゲームの亜美・真美 役の声優さんだから買ったのではないのであしからず。

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD

新谷良子さんDVD・CD同時購入特典ゲット [声優(アニメ おもちゃ)]

 ちょっと前にゲーマーズ秋葉原店にて新谷良子さんのDVDを購入し、「商品お渡し会」に行きました。


 くわしくはこちら
  http://blog.so-net.ne.jp/kuro-usa/2007-06-28-1


んで、そのときに同時にCDを購入しており、同時購入特典のCDが貰えるはずだったんだけど、なんでも特典の制作が遅れているとかで引き替えは後日に延期になったんです。


 引き替え開始日は店頭がホームページにてとなってたんだけど、ホームページがあまりにも見にくくどこに記載されているのかわからない状態だったので、本日店頭にて聞いてみることに・・・。


 すると、どうやら引き替えが開始になっていたみたいで、特典のCDを無事に貰うことが出来ました。


 しかし、先着順ってちょっと厳しいような・・・・(汗)


 んで、貰ってきたCDはこちら



 早く聞きたいけど、まだ会社なので家に帰ってからゆっくり聞きたいと思います。



 でも、PCに取り込んでから携帯に転送し、帰りに聞いても良いんだよなぁ~(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新谷良子さんのイベントいってきましたっ。 [声優(アニメ おもちゃ)]

 昨日の出社時、山手線を降りて会社へ向かおうとした時にゲーマーズで何やら並んでいる人たちが・・・・。


 朝、ゲーマーズに人が並んでいるのって珍しくないんだけど、昨日に限って何となく気になったので行列の前にある看板をちょと見てみるとそこ書いてあったのは・・・。。


「新谷良子さん 商品お渡し会イベント」


 新幹線に乗った時からこの看板を見ているこの時も、耳に付けたイヤホンからは新谷良子さんの曲が流れているわけです。さらに言うと車の中でもライブDVDが再生されているわけで・・・。


 んで、このイベントはゲーマーズでこの日発売のライブDVDを購入すると先着順で参加できるんだけど、もちろん自分は会社に行かないと行けないわけで(涙)


 でも、諦めきれずに昼食の時間に大急ぎでDVDを買いに行きました。そしてカウンターの店員さんに聞くとまだチケットが残っているって事だったので、そのまま購入。



 ん~いいですなぁ~。よくよく考えてみると、DVDやCDの発売と連動したイベントって初めてなんだよね。


 で、午後の仕事を終わらせて、電気街でPCパーツを物色してゲーマーズへいってイベントに参加してきました。


 イベントの内容を書くとあとでなんか攻撃されそうだから書きません(笑)


 とりあえず、参加して大満足でした。いや~やっぱ秋葉原はいいねぇ。また次回こういうイベントがあったら参加しようっと。


 内容と全く関係ないけど、ゲーマーズに展示してあった「まなびストレート!」のフィギュアです。これエンディングで実際に使われていたフィギュアだそうです。撮影可能だったので撮ってきました。



 


ロストシンフォニー

ロストシンフォニー

  • アーティスト: 新谷良子, R・O・N
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


 


新谷良子 LIVE“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’07”chu→lip☆ARMY in U-PORT

新谷良子 LIVE“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’07”chu→lip☆ARMY in U-PORT

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の5件 声優(アニメ おもちゃ) ブログトップ
メッセージを送る