So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュア(アニメ おもちゃ) ブログトップ
前の5件 | -

PLUM デート・ア・ライブII 四糸乃 ~痛くしないでVer.~ [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 PLUMショップで正月に「四糸乃」のフィギュア目的で福袋を購入したものの、見事にハズレを引いてしまった私・・・

 ハズレを引いた私の隣には、これまた目的のフィギュアではなく四糸乃のフィギュアを引いて途方に暮れている友人・・・
 
 福袋購入の記事はこちら

 そんな「四糸乃」のフィギュアが友人の家から私の手元へとやってきました!

 PLUM デート・ア・ライブII 四糸乃 ~痛くしないでVer.~
 
20160108_223447-01.jpg
 
 ん~、長かった交渉もこれで報われるw

 パッケージは前回購入した四糸乃と同じで、かなり大きい・・・

 パッケージから出してとりあえずチェック!
 
20160108_224336-01.jpg
 
 全体的には良い感じ♪

 でもでも、よ~く見てみると・・・
 
20160108_224515-01.jpg
 
20160108_224615-01.jpg
 
20160108_224652-01.jpg
 
 まぁフィギュアケースに入れて遠目に見れば良いんだろうけど、「塗装やパーツのカットをもう少し丁寧に・・・」という感じ。

 いや、全体としては良いんですよ。えぇ。
 
20160108_225013-01.jpg
 
 それなりに満足しているので「文句言うならよこせ!」と言われても絶対渡しませんw
 
20160108_225515-01_1.jpg
 
 個人的には前回購入したPLUMの四糸乃の方が好きなのであちらの方がオススメですが向こうは値段がね・・・

 さ、次の四糸乃はどのバージョンがくるのかな?
 


PLUM 阿弥陀 万里 [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 昨日は雨が降っていて部屋の中はたっぷりな湿度でジメジメ・・・
 
 室内にこもっていると体にキノコが生えそうな感じだったので、軽くドライブをしてみました。

 目的地は、最近友人との会話で出てきた諏訪市にある「万治の石仏」。

 車を駐車場に停めて、まずは諏訪大社下社春宮をお参り♪
 
20150906_131557.jpg
 
 そして、5分程歩いてお隣の「万治の石仏」とご対面。
 
20150906_132925.jpg
 
 雨がざーざー降る中、石仏の周りを3週してきました♪
 (石仏の周りを3周すると願いが叶うとの事)

 お参りを終えて諏訪大社下社春宮に戻る途中、おみやげ屋さんの前に掲げられたのぼりがちらりと視界に・・・
 
20150906_132643.jpg
 
 「・・・あ~、このキャラってこの石仏さんだったのね♪」

 下のキャラはPLUMのフィギュアで何度も見たことあるw
 
 そんな訳で、そのままPLUM SHOP 諏訪店にGo!
 
20150906_153040.jpg
 
 PLUM SHOPの秋葉原店と諏訪店、共に最近行く回数が多い気がする・・・
 
 そして買ってきたのがPLUMの「阿弥陀  万里」
 
20150906_231836-01.jpg
 
 確かおみやげ屋さんでは650円だったよな・・・

 PLUM SHOP 諏訪店では700円+税でした orz

 開封すると毎度毎度のほぼ組立済みとなっているフィギュアとコンニチワw
 
20150906_231915-01.jpg
 
 さっさと組み立ててとりあえず写真で撮ってみました。
 
20150906_232717-01.jpg
 
 フードに描かれている顔が可愛いですw

 隣にあるのは万治の石仏と書かれた灯籠。
 
20150906_233015-01.jpg
 
 フードをかぶっているせいなのか、他のフィギュアと違いコンパクトにまとまっている気がします。
 
 個人的には灯籠の他に、諏訪大社下社春宮と万治の石仏の間にある赤い橋を配置して欲しかったかな?
 
20150906_132429.jpg
 
 それにしても最近は雨ばかりで嫌になりますね orz


コトブキヤ アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉 杏 [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 先日購入した「ASUS TransBook T90Chi」とほぼ同時に我が家に到着となった、コトブキヤのフィギュア「アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉 杏」

 T90のWindowsアップデートやら環境構築中の暇な時間を使って、開封・撮影してみました。

 最近のフィギュアは1/8が多い気がするけれど、私が欲しくなったフィギュアに多いだけなのかな?
 (1/7ぐらいのが欲しい・・・)
 
20150902_215702-01.jpg
 
 ここ最近購入したフィギュアが「アルティメットまどか」や「四糸乃」と比較的大きなパッケージ物だったので、今回の双葉杏のパッケージが非常にコンパクトな感じです。

 とりあえずパッケージからフィギュアを取り出して状態の確認♪
 
20150902_221449-01.jpg
 
 造形・色塗り共に感想としては「満足」なレベルだと思います。
 
20150902_221737-01.jpg
 
 細かい事だけれど、パンツのヨコ線の塗りがもう少し丁寧なら良かったかなぐらい?
 
20150902_221602-01.jpg
 
 まぁ、ぱっと見では分からないので、気にしなければ良いだけなので良しとします ^^;
 
 以前、秋葉原のコトブキヤで見たサンプルと全く同じ感じかな?
 「市販版は・・・」というような残念な部分は無いと思います。
 
 「働いたら負け」と書かれているTシャツの風味が良い感じ♪
 
20150902_221836-01.jpg
 
 来月、再来月とコトブキヤから「三村かな子」「緒方智絵里」が発売になるけれど、そちらの作りにも期待が膨らむスタートですね♪
 
20150902_222209-01.jpg
 
 とりあえず3体セットで飾れる場所を作らねば・・・ ^^;
 


ねんどろいどぷちにピッタリな台座を100均で追加購入 [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 「ねんどろいどぷち」や「にいてんご」は小さくて限られたスペースでも大量に飾る事が出来るけど、やっぱりひな壇や台座があった方が綺麗に見えるのでは?・・・と思っているほかほかです。

 ここ数日間に増えた2体のにいてんご(シリカ・りーファ)をIKEAのDETOLFに収納する時に使用する為、台座を追加購入してきました♪

 で、買ってきたのがコレ
 
20140211_231249.JPG
 
 ダイソーで売られているガラス製キューブで1個105円
 (キューブの底面の白い物は商品管理?のシールなので簡単に剥がせます) 

 サイズは3.9cm×3.9cm×3.9cmなので、「ねんどろいどぷち」「にいてんご」にはピッタリなサイズなので、今までも何個か買っています♪
 しいていうと1個150gと重量がちょっとあるので人によってはそれが問題になるのかな?

 というわけで、早速先日のにいてんごと一緒にDETOLFの中に♪
 
20140211_231250_01.JPG

 キューブが密集しているのでわかりにくいですね ^^;
 
 寄って写真を撮るとこんな感じ
 
20140211_231748-01.jpg
 
 ガラス製のキューブがクリスタルみたいで良い感じなのです! 
 
 ちなみに、同じ段の左奥のフィギュアに使っている台座(アクリル製 10cmx10cmx2.5cm 300g)は1000円ぐらいだったかな?
 
20140211_232528.JPG 
 
 それに比べると、今回のキューブは1個あたり105円とお財布にも優しいのでオススメです♪
 (この商品はあまり売れないのか入荷しているお店が少ないのですが、もし扱いがあれば砂時計や陶器の貯金箱のコーナーにある事が多いです) 
 
 「面のサイズが3.9cmx3.9cmじゃ足りない!!」という人は・・・・組み合わせて使って下さい ^^; 

PLUMショップの福袋を買ってみた [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 あけましておめでとうございます!

 今年は・・・・管理と更新を頑張りたいな orz

 趣味を中心に、長野県の事を書いたり秋葉原の事を書いたりと相変わらずのブログになると思いますが、本年もよろしくお願いします ^^ノ


 今日は思いのほか早く起きる事が出来たので、友達と一緒に諏訪市のPLUMショップへ福袋を買いに行ってきました。

 PLUMショップに到着したのは10:40ぐらいかな?

写真 2014-01-01 10 53 09.jpg

  少し遅めの到着だったので限定10個の福袋は諦め気味だったけれど、友達と無事回収することが出来ました♪
 (福袋は最後の2つでした)

IMG_2354.JPG

 そんな訳で自宅に戻って早速開封♪

 まず最初は、「恋騎士 Purely☆Kiss 藤守由宇」

IMG_2371.JPG

 店頭で何度か見ているフィギュアで出来は良いと思っていたけど、自宅でじ~っくり見ていた所微妙な部分がちらほら。
 感想としてはAmazonのレビューと同じかな?
 指先の処理がちょっとね ^^;
 とはいえ、そこまで近づいて見なければ個人的には許容範囲なのでOK!
 ちなみに、このキャラの出ているPCゲームは知りません・・・

 お次はこちら

IMG_2374.JPG

「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚」です。

 こちらも店頭でパッケージを手にとって見た事はあるけど、正直微妙という感じでした・・・

 が、今回これを購入してパッケージから出したところ、ボリューム感タップリでなかなかいい感じ♪

 定価は3,990円との事だけど、ねんどろいどと比べると満足度はかなり高いかな?

 3つ目はこれ、「PARA-SOL 谷田部 乃愛」

IMG_2377.JPG

 こちらも最初のフィギュア同様、PCゲームは知りません。
 まぁ、私は元ネタがわからなくてもフィギュアが良ければ満足するのですが・・・

 コレは・・・・私にはダメだw

 完成度が数年前のプライズレベルのフィギュアという感じで、ここ最近のPLUMのフィギュアとは全く別物という感じ
 (私の個人的な感想です)

 誰かの誕生日プレゼント用としてとりあえず押し入れの奥底にしまっておくかな orz

 最後はこの2つ「ねんどろいどぷち マクロスヒロイン」と「おさわり探偵 なめこ栽培キット フィギュア」

IMG_2379.JPG

 まぁこの2つはオマケっすなw

 という訳で今回PLUMショップの福袋は5点入っていた訳ですが、お買い特だったかというと何とも言えないかな?

IMG_2364.JPG

 ちなみに友達の買った福袋の方はというと、

写真 2014-01-01 11 16 43.jpg

写真 2014-01-01 11 16 21.jpg

 ・恋騎士 Purely☆Kiss 藤守由宇
 ・あの夏で待ってる 谷川柑菜
 ・まおゆう魔王勇者 ねんどろいど 魔王
 ・ねんどろいどぷち アイドルマスターシンデレラガールズ
 ・おさわり探偵 なめこ栽培キット フィギュア 

の合計5点でしたw

 個人的には「愛佳でいくの!! 柚原このみ マジックユーザー」あたりが入っていると最高だったなぁ~

 
前の5件 | - フィギュア(アニメ おもちゃ) ブログトップ
メッセージを送る