So-net無料ブログ作成

フィギュア(アニメ おもちゃ) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

PLUM 諏訪姫ちょっと欲しいかも・・・ [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 最近暇になると諏訪市のPLUMショップまでドライブするのがここ最近恒例になっているほかほかです。

 先日の3連休、特に予定が無かったので毎度の如くPLUMショップまでドライブ♪

 途中の白樺湖周辺は雪がいっぱい
 
写真 2013-12-21 12 19 00.jpg
 
 もちろん道路の日陰部分は凍結・・・
 
 スタッドレスタイヤを装着しているから良いけど、ノーマルタイヤだったらお星様になれますな ^^;
 
 峠道をツルツルと滑りながらPLUMショップに行った所、新発売の「諏訪姫」のフィギュアがありました。

写真 2013-12-21 13 38 19.jpg
 
 ん~、ショップ特価で6000円かぁ・・・

 てかこのフィギュアって、少し前にAmazonでチェックした時には12/31発売だったと思うけど、前倒しになったのかな?
 (先ほどAmazonを確認したところ、こちらも販売開始してました)

 ・・・まぁ大晦日に発売っていうのが少々無理があるような気がしますが ^^;

 ご当地キャラなので欲しい人とそうじゃない人がハッキリ分かれそうなこのフィギュア

 私自身も地元ではないので様子見だったけど、実物をみて「6000円でこの出来なら欲しいなぁ~」と正直悩みました ^^;
 (長野県のご当地ゆるキャラでは「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」が最高だと思っている)

 でもね、もう年末なのですよ!

 これから忘年会やら新年会やらと都合良く名前を付けては、いつも遊んでいるメンバーで食べまくる日々が始まるのです!

 とまぁ、連休中はお財布の中身が激しく減りそうなので、この日は見送り

 年が明けて落ち着いたら諏訪大社にお参りに行く予定なので、その時までちょっと悩んでみます・・・

 あ~、宝くじでも当たらないかなぁ?
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッドスマイルカンパニー「アルティメットまどか」到着 [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 Amazonにて定価の半額以下で売られていたのでグッドスマイルカンパニーの「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」を購入しました

 私にとって過去最大級サイズのAmazon段ボールで到着

IMG_6662.JPG
 (サイズ比較用にファンヒーター(その辺で1万円ぐらいで売っているヤツ)と一緒に撮影)

 んで段ボールから取り出した中身がコレ

IMG_6670.JPG
(サイズ比較用にファンヒーター(その辺で1万円ぐらいで売っているヤツ)と一緒に撮影)

 段ボール箱の中にはクッション等は使われておらず完全ジャストサイズでしたw

 なので、段ボール箱から中身を取り出してもほとんどサイズが変わりません

 厳重にパッケージされたフィギュアを取り出し、羽等を装着して組み立てが完了するのにそこそこ時間がかかったような・・・

 んで完成したのがこちら

写真 2013-05-10 19 49 16.jpg

 デカイです

 ハンパじゃなくデカイです

 このフィギュアを収納する場合、最低限の余裕をみても縦40cm×横35cm×奥行き35cmぐらいのケースが必要になるかと・・・

 コトブキヤ秋葉原店頭にてケースを軽く探してはみたけど、ビニールっぽい安いケースだと縦46cm×横31cm×奥行き31cmが限界

 一応ケースのPOPにはアルティメットまどかがギリギリ入るような事が書かれてはいるけど、「髪の毛が当たります」「柔らかい素材なので髪の毛が当たる部分は盛り上がります」「個体差があるので・・・」みたいな事が書かれていたので購入は見送り

 私の場合、自分でアクリル板をカットして自作するかIKEAのDETOLFを買ってるくるかの2択になるのかな?

 Amazonのレビューを見ると個体差によってなのか「塗装に汚れが」という感じで悪い評価もあるけど、私の所にやってきた物を見る限りはそういう問題点は無いような・・・(私にとっては気にならないレベルなので見落としてるだけ??)

IMG_6842.jpg

 てか今見たら6000円切ってるしww

 もう少し待てば良かったのかな?

 とはいえ、このサイズ・完成度のフィギュアが半額以下で買えたのはちょっと嬉しいデス♪

 ケース難民になりそうな気はするけど満足度の高い買い物となりました♪

 しかしAmazonさんではどこまで値下げになるんかなぁ?


もう限界!ポチってもいいよね?(グッスマ アルティメットまどか) [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 去年12月に発売開始になった、グッドスマイルカンパニーの「アルティメットまどか」

名称未設定 1.jpg

 定価は14800円とちょっとお値段高めのフィギュア

 予約受付開始時から秋葉原では各店でPOPに力を入れたりとかなり話題になっていたけど、発売直後から各店舗には大量の在庫・・・

 「この様子だとワゴンになりそうだから、安くなったら買おう!」

と思ってから数ヶ月

 店頭価格は日が経つにつれてどんどん下がり、ソフマップの店頭(本館・アキバソフマップ)では7980円まで落ちました

 並行してチェックしてたAmazonの値段はというと、ゴールデンウィーク前に6600円ぐらいだったのが、ゴールデンウィーク中は6500円台となって今現在(2013/05/09)の値段は6216円

 Amazon等のカスタマーレビューを見ると、塗装に埃が入っていたりとアタリハズレがあるみたいだけど、正直この「アルティメットまどか」は欲しい!

 店頭に飾られているのを何度も見たけど存在感がハンパないのです!!
 (そもそも全高33cmっていうのはかなりデカイ!!)

 そんな大きなフィギュアに多少の埃が入っていても私の場合気がつかないんだろうな・・・

 そんな発売時からずっと値段をチェックしていた「アルティメットまどか」ですが、秋葉原の店頭で値段に変化が起き始めました

 ゴールデンウィーク前はソフマップで7980円だったのですが、昨日見たら10000円越えてた ^^;

 ゴールデンウィーク中に在庫をある程度処分したから値上げをしたのか、それともゴールデンウィークは地方から秋葉原に遊びに来る人が増えるからそれを狙って値上げしたのか(ワゴンのゲームソフトとかによくあるパターン)理由は分からないけど、発売直後からずーっと値下げをしてきた「アルティメットまどか」がここに来てまさかの値上げ orz

 Amazonさんはまだ6000円台のままだけど「値下げもそろそろ限界かな?」と思う訳で・・・

 てか、ずーっとチェックしているのも疲れてきちゃいましたw

 という訳でそろそろポチってもいいよね?

 ふぅ・・・

2013/05/19 追記
 Amazonさんが6000円以下になり、まだまだ下がってますねw
 一体どこまで値下がりするんだろう・・・


「一番くじ 劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」をやってみた [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 4月中旬から販売開始予定となっていた「一番くじ 劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」を職場近くのコンビニで見つけたので1回やってみました
 
 一番くじ 劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域の賞品についてはこちらからどーぞ

 今回の賞品を見ると「G賞 ちびきゅんキャラ」の「オカリン」「紅莉栖」「まゆしぃ」の3体が欲しい ^^
 
 まぁ、G賞は参加賞的な物だから高確率でゲット出来そうです♪
 
 んで1回だけやったくじの結果は・・・
 
IMG_6501.JPG
 
 G賞のちびきゅんキャラでした♪
 
 肝心の中身は・・・
 
IMG_6504.JPG
 
 どう見てもまゆしぃです♪
 
IMG_6507.JPG
 
 あとはオカリンと紅莉栖の2体、ちょっと欲を言うとラストワン賞のラボが欲しいなぁ

 こまめにコンビ二に行って、くじの残り数をチェックしないとちょっと厳しいかな?
 

GUNDAM STANDart:を買ってきた [フィギュア(アニメ おもちゃ)]

 気に入ったモビルスーツ(以下、MS)が発売されるとついつい買ってしまう「GUNDAM STANDart:」

 過去の記事はこちら
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-08

 「塗装が・・・」とか色々思う事はあるけど、値段を考えると個人的には十分かな?

 食玩としてコンビニで売られているので買いやすいし、何しろ中身が分かるって言うのはありがたい♪
(発売日を待って購入している訳ではないので逆を言うと買い逃す事もしばしば)

 先日立ち寄ったコンビニで「Zガンダム」を見つけたので買ってきました

IMG_5820.JPG

 早速パッケージを開封して

IMG_5822.JPG

 パーツの取り付け♪

IMG_5824.JPG

・・・・(^^;

 シールドを腕に取り付けるパーツが付いてないよ!!

IMG_5827.JPG

 先生!ズラがズレてますよ!!

IMG_5830.JPG

 横から見てもよく分かってしまう、このズラのズレ具合w

IMG_5831.JPG

 ん~、このシリーズを何体か持っているけど初めての出来事だなぁ orz
(ちょっと仰け反っているのは確かお湯で暖めれば良かったと思うので、その点についてはスルーの方向で)

 いくら食玩だとはいえ近所のコンビニに残っていたのはこの1体だけだったし、「買い直す為に探し歩くのもちょっと・・・」と思ったので、パッケージに書かれている電話番号に連絡してみました!

 そして窓口のおねぇさんに事情を説明したところ、すぐに代わりの製品を送ってもらえることに♪
(手元にある不良品のZガンダムは入れ替えで回収)

 そんなサポートへの電話から24時間弱

 早速代わりの製品が到着しました♪

IMG_5834.JPG

 対応が早いなぁ ^^

 段ボールの中に入っていたのは、代わりの製品とこちらから不良品を送る際に使う伝票等

IMG_5839.JPG

 確認したところ送られてきたZガンダムには不具合はありません

 シールドはちゃんと腕に固定出来るし

IMG_5859.JPG

 ナチュラルな頭となってます

IMG_5851.JPG

 以前、任天堂に「DSLite」を修理に出した時「丁寧だなぁ~」と感じましたが、今回の方がその印象は強いかも?

 だって食玩のオマケでこの早さでの対応だもんw

 どう考えても往復の送料の方が中身より高いっすよ(^^;

 もちろん不良品が無い事が一番だけど、こういう時のサポートがしっかりしているのは良いですね♪特に子供用のおもちゃで不具合が出たら大騒ぎになりそうだしね ^o^

 いや、これも子供用なのか!?

 丁寧に対応してもらえたので、コレからも不具合を気にせず安心して買う事が出来るなぁと一安心 ^^
(あくまでも一番良いのは不具合が無い事ですけど)

 こういう食玩で不具合があった場合って「安いしこの程度の物なのかな?」と放置する事が多いけど、今回の出来事で「今後の商品の為に不具合もしっかりメーカーにフィードバックしてあげた方がお互いに良いのかな?」ってちょっと思いました♪


前の5件 | 次の5件 フィギュア(アニメ おもちゃ) ブログトップ
メッセージを送る