So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記(秋葉原) ブログトップ
前の5件 | -

Pokémon GO Plus用にガシャポンでボタン電池を買ってみた [雑記(秋葉原)]

 このガシャポンを知っている人以外には「???」 となりそうなタイトルだなぁ・・・
 
 Pokémon GO Plusが発売されてもうすぐ1ヶ月。
 
 ついに電池が切れたらしく、ペアリングしようとしても無反応になってしまいました orz

 昼休みに電池切れが確認出来たので、ランチを食べながら電池を買ってきました♪

 と言っても、ボタン電池(CR2032)ごときで混んでいる店に入るのも面倒だったのでガシャポンで済ませる事に ^^;

 秋葉原ラジオデパートの入り口に設置されている1回100円のガシャポン。
 
20161012_130656-01.jpg
 
 それぞれの中身は単4、CR2032、LR44と電池が入ってるのでありますw

 ちなみに当たりを引くと電池が多く入っているらしく、CR2032の場合は当りだと5個入ってるとの事。
 
20161012_130737-01.jpg
 
 そして肝心の結果はというと・・・
 
20161012_140745-01.jpg
 
 ハズレの2個でした orz

 ちなみにこのボタン電池のメーカーはSONY製で、使用期限は2026年。

 メーカー製だし使用期限までのんびりなので安心安心♪

 会社に戻りPokémon GO Plusの裏蓋を開封して電池を交換!
 
20161012_141112-01.jpg
 
 iPhone側でも無事認識されましたぁ♪
 
20161012_141221-02.jpg
 
 最近は毎日持ち歩いているので、予備の電池とメガネ用の小さな精密ドライバーぐらいは持ち歩いた方が良いのかな?
 


秋葉原駅前にチーズタルト専門店ができる模様 [雑記(秋葉原)]

 秋葉原駅前名物のエウリアン。
 (絵はがきを持って声をかけてくるおねぇさんの事)

 エウリアンの存在を知らず秋葉原にやってきた人の一部はおねぇさんに捕まって・・・

 コワイ、コワイ。

 個人的には、朝9時前のサークルK店内の通路で邪魔だったおねぇさんが消えたから良しとしますw

 そんなエウリアンの本拠地であった駅前の画廊が無くなり、ここ最近はずーっと工事していました。
 
20160217_085114.jpg
 
 そして本日、工事中となっているビルのネットにテナントの情報がっ!
 
20160218_234918312_iOS.jpg 

 チーズタルト専門店「PABLO」ねぇ~

 ?

 これって電気街口からヨドバシAKIBAへ向かう通路にあるお店じゃん!

 こちらに引っ越してくるのかな?

 まぁエウリアンが居なくなり、秋葉原が平和な街になるのは歓迎すべきですな♪

 ビルの2階、3階は・・・まぁ見なかった事にしよう ^^;

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冴えカノSHOP2016に行ってきた [雑記(秋葉原)]

 「行ってきた!」というよりも、1/13のスタート初日から3日間通っている訳ですが・・・

 秋葉原UDX内の東京アニメセンターにて1/24まで「冴えカノSHOP2016」が開かれています。

名称未設定 1.jpg
 
 内容としては、オリジナルグッツの販売と発売前のフィギュアの展示。
 
 特に目玉なのは、公式HPにもデカデカと書かれている加藤恵の等身大フィギュアの展示かな?

 まぁ、私としては"京まふ2015"で販売された「和服タペストリー」が欲しいわけですが・・・
(注:初日は人が大勢だったので撮影は自粛。2日目、3日目に撮った写真を使っています)
 
 いつもなんらかのアニメイベントが行われている東京アニメセンター。
 
20160114_132818.jpg
 会場内は多くのイラストパネルとグッズ、そして大勢のお客さんで賑わっています。
 
20160114_132729.jpg
 
20160115_134252.JPG
 
 そして会場の奥には加藤恵の等身大フィギュアがっ!
 
20160115_134353-01.jpg 
 
20160115_134709-01.jpg
 
 ん~、よく出来ているとは思うのですが、個人的にフィギュアはやっぱり小さい方が良いかな?

 ほらっ、細かい部分がどれだけ精密に再現されているかとか、そういうのが私は好きなもんでw

 それにね、このお値段。
 
20160114_131845.jpg
 
 198万円ってw

 軽自動車やコンパクトカーが新車で買える金額です!!
 
 どうひっくりかえしても私には買う事ができません orz 
 
 個人的には1/7のこちらのフィギュアの方が良いかな?
 
20160115_134528-01.jpg
 
 自宅で生活している身としては飾る場所に苦労しそうですけどw

 とりあえず私のお目当ては限定のグッズなので、写真を何枚か撮ってからレジで会計を済ませてささっと退場・・・

 そんな戦利品はこちらですっ!
 
IMG_9917.jpg
 
 ・・・え、えぇ、「和服タペストリー」ではありません 。

 イベントオリジナルグッズの「オリジナルアクリルスタンド(加藤恵)」と「フルカラーフェイスタオル」です。

 和服タペストリーは、私の行く事が出来る13時半には売り切れてるんですよ!

 毎日補充されているので買えるまではイベントに通う予定ですが、果たしてイベント最終日までに無事ゲットできるのだろうか・・・

 まぁ、運にまかせて月曜日からもガンバリマス orz
 


ワタベ商店が閉店しました [雑記(秋葉原)]

 秋葉原を歩いている人の99%はこの店の存在を知らない気がする ^^;

 AKIBAカルチャーズZONE(旧ラオックス・ザ・コンピュータ館)の向かいにひっそりと存在していた、輸入食品・菓子の店「FOODS SHOP WATABE」
 





 

 ふとスイスのチョコレートTOBLERONEが食べたくなり、買いに行ったのですが閉店となっていました・・・
 
20150901_133533.jpg
 
 閉店した店先が寂しいです。
 
20150901_133521.jpg
 
 店先に貼られた張り紙に書かれている「さよなら」だけ少し笑っちゃったけど ^^;
 
 チョコレートはクッソ甘く、中に入っている小粒のキャンディーが歯にくっつく「TOBLERONE」
 
20150902_003026.jpg
 
 地元では入手性があまり良くないので、今後食べたくなった時が心配です・・・

 わざわざ長野市のシェルシェまで買いに行くのは嫌だよぉぉ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガルパンイベント準備中のベルサール秋葉原 [雑記(秋葉原)]

 週末は雨が降りそうだけれどどうなんろう・・・
 
 2時間ほど前にベルサール秋葉原の前を通ったところ、明日開催されるガールズ&パンツァーのイベント「Ⅳ号戦車 日本上陸作戦です!」の準備が行われていました。
 
スクリーンショット 2015-08-28 16.28.44.jpg
(上の画像をクリックすると公式サイトが開きます)
 
 最近秋葉原駅内のエスカレーター付近にポスターがたくさん貼られている事もあり、気になっていたんですよね・・・

 特にコレですよコレ。
 
スクリーンショット 2015-08-28 16.28.59.jpg
(上の画像をクリックすると公式サイトが開きます)
 
 等身大のレプリカかぁ♪

 本物なら嬉しいけれど、まぁそんな簡単に持ち込めないですよね ^^;

 現在はイベントの準備中なので、等身大のレプリカはカバーに包まれています。
 
20150828_133300_01.jpg
 
 明日は所用(ペットを病院に連れて行かないと・・・)があるので秋葉原には来れないですが、イベントの写真が後ほどネットにアップされるのを楽しみしてよ~っと♪

 それにしてもこの巨大なレプリカですが、イベントが終わったらどーするんでしょ?
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - 雑記(秋葉原) ブログトップ
メッセージを送る